【行例が絶えない!】二代目ラーメン谷瀬屋/神田

皆さんこんにちわ!

小麦粉おじさんです!

今日は行列が絶えないお店のラーメンとご対麺してきたので、みんなに紹介していきます!

いいなと思ったら、ぜひ食べに行ってみて〜

さっそく、今回食してきたラーメンさんを紹介していくよ! 

 

目次

 

1.お店

今回は、二代目ラーメン谷瀬屋さんに行ってきました!

新橋にあるらーめん 谷瀬家 - 新橋/ラーメン | 食べログさんの2号店になります。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13221749/:display

 

新橋にいったことある人は見かけたことはあるかもですが、烏森神社近くでよく行列を見ませんか??

行列の謎は、ラーメン谷瀬屋さんです!笑

その谷瀬さんの神田店です。

 

なんと、谷瀬屋さんは武蔵家本店の総大将より、免許皆伝を頂いているとのこと!

より楽しみですね〜

 

お店は神田駅から歩いて5分ぐらいのところ!

お店の外観はこんな感じです

 

f:id:maedamaede:20240229104811j:image

the ラーメン屋という見た目で分かりやすいです!

早速食券を購入しようと思います。

 

2.メニュー

 

f:id:maedamaede:20240229114653j:image

食券機の前にはメニューがある看板がありました。

事前に選べるのはありがたいです。

 

写真の左側を見てもらうとライスが終日無料!

いっぱい食べれるのは嬉しいです!

 

記事を見てくださっている方は察しているかと思いますが、小麦粉おじさんは大盛りやライス無料に弱いんです!笑

 

特製ラーメンにしようと思い、食券機へ!

食券機はこんな感じ。
f:id:maedamaede:20240229114649j:image

今回、対麺するラーメンは特製ラーメンで決まり!

・特製ラーメン 950円

 

購入したらお店の中に案内して貰いました。

 

3.実食

中に案内していただくと

元気のいい店員さんが迎えてくれました。

お好みを聞いてくださるので、下記のように回答しました。

お好みは聞かれるので、初めて行く人は覚えておいてくださいね!

 

麺の硬さ:固め

味の濃さ:濃いめ

脂の量:多め

※ライスは大盛りでお願いしました

 

すぐにライスがでてきます

ラーメンより早くでて嬉しいことがあります

それは、お新香が食べ放題なのです!!!

 

ライスは、お新香と食べてもよし!ラーメンと食べてもよし!とありがたいですね!

※お新香の写真とり忘れました!泣

 

ご飯を食べているとラーメンが出てきました〜

それがこちら!!

f:id:maedamaede:20240229121238j:image

スープが綺麗な色で、味が凝縮されていそうです

 

それでは実食していきます!!!

 

 

 

うんまぁーだ!

スープは豚骨味が鶏油の香りが最高で

麺はもちもちで、すするのがとまりません!!

 

実は鹿児島生まれの友達と一緒にいきましたが

この友達、東京の家系は得意ではないとのこと

 

そんな友達の方を見ると美味しいと絶賛し

ラーメン完食してました!

嬉しい気持ちになりますね

 

美味しい美味しいと友達と話していると

店員さんも「ありがとうございます!」と返答してくださるので、ここでも嬉しい気持ちになりました笑

 

お店から出ると、行列ができてました

人気な理由がわかるお店でした!

 

4.総括

味が美味しかっただけでなく満腹感もあります!

これは家系食べたい時に行くしかありませんね!

 

そして、今回から勝手にですね

評価をさせていただきます!!

個人の主観ということだけご念頭に入れてください。

 

【評価】星5が万点

味:★★★★★

接客:★★★★★

また来たい:★★★★★

ボリューム:★★★★★

清潔感:★★★★★

 

総括すると、また来たいと思うお店でした!!

人気なので時間帯によっては並ぶため

提供までに時間がかかるかもです

 

5.お店の情報

二代目 谷瀬家 - 神田/ラーメン | 食べログ

・住所

 東京都千代田区内神田3-8-6

・最寄駅

 JR神田駅 徒歩5分
・営業時間(通常時)
 7:00〜10:00 11:00~23:00
・定休日(通常時)
 なし
・支払い方法
 現金のみ

・席数

 13席

・公式Twitter
https://x.com/nidaimetaniseya?s=20

・開店日
2022年12月11日