【煮干しがそのまんま!】人類みな麺類/東京本店

皆さんこんにちわ!

小麦粉おじさんです!

今日は恵比寿にあるラーメンとご対麺してきたので、みんなに紹介していきます!

いいなと思ったら、ぜひ食べに行ってみて〜

さっそく、今回食してきたラーメンさんを紹介していきます!

 

 

1.お店

今日行って来たのは、恵比寿と代官山の間にあるラーメン屋さん人類みな麺類 東京本店に行って来ました〜

 

大阪で行列必須のお店で、その人気はとてもすごく、ホームページには下記内容が書いてありました!

有名グルメサイトで5年連続大阪1位を取得、YouTubeで大阪行列No.1として紹介され、Google口コミ数断トツNo. 1を誇るなど、大阪名物のラーメン屋。

すごい人気ですね。

本店の情報はこちら!

人類みな麺類 - 南方/ラーメン | 食べログ

 

そんな人気店が2020年に東京に進出!

ようやくですか、行ってみることにしました。

 

恵比寿駅から歩いて15分ぐらいでお店に着きます

外観はこんな感じ

f:id:maedamaede:20240304222007j:image

最初みると本当にラーメン屋さんか疑いたくなる見た目です!笑

ここだという分かりやすさはありますね!

 

2.メニュー

外には看板がありました

画像はこちら

f:id:maedamaede:20240304222259j:image

4種類のラーメンがあるようです。

 

今回は悩やんだあげくらーめん骨、君に決めた!

意気揚々とお店に入ることに

 

●頼むメニュー

らーめん 骨  1,100円

 

3.実食

お店の中を入ると白をテイストとした

綺麗な店内です。

入り口左には大きなテレビ画面が取りつけてあり

ミスターチルドレンのライブが流れてました

 

店員さんが案内してくれるんですが

ボリュームが小さく聞き取るのが必死でした

 

席に着いて、メニューを伝えると

チャーシューを選べるまのこと!

厚いチャーシューかスライスするか選べるそうで

僕は厚いチャーシューをお願いしました。

厚さを選べるのは、優しい配慮だなと驚きでした

 

メニューを注文し、しばらくすると

ラーメンがやってきました〜〜

それがこちら!

f:id:maedamaede:20240304225305j:image

煮干しがそのままいらっしゃる!笑

そして、濃厚な煮干しのためスープの色も濃厚な見た目に!!

なんと魚粉がしたに溜まっているので

かき混ぜながら、食べる方がよいとのこと!

 

他にも分厚いチャーシューとこだわりのメンマ!

楽しみすぎます。

それでは実食していきます!

 

濃厚でうんまーだ!

魚粉が凄すぎる!魚粉が凄すぎる!笑

語彙力がなくなるぐらい、煮干し感が味わえます

スープをかき混ぜてもかき混ぜても魚粉に

溢れているのはすごかったです。

また、チャーシューの肉厚が素晴らしく

とっっても美味しかったです!

 

時折、店員さんがお水を汲んでくれたり

ティッシュの箱を持ってきて使用するか聞いて下さいました。

 

4.総括

今回の総括がこちら!

【評価】星5が万点

味:★★★★★

接客:★★★

ボリューム:★★★★

清潔感:★★★★★

また来たい:★★★★

 

美味しかったし、ここまで煮干し感の強いラーメン味わったことなかったので満足です!

ただ、接客が個人的に、、という印象です。

やらされ感がすごかった 

 

ティッシュをいるかお客様に確認しようなど

マニュアルがしっかりしているんだなと絶賛しながらも、それを行う人がやりたくないんだろうなという印象を受けたので、この評価です。

他のラーメンもあるので

時間があればまた来ようかなと思いました

 

5.お店の情報

人類みな麺類さん代官山の情報はこちら!

人類みな麺類 東京本店 - 代官山/ラーメン | 食べログ

・住所

 東京都渋谷区恵比寿西2-10-3 プラネックスアンペール 1F

・営業時間

 無休

 月〜金 11:00〜23:00

    土日祝 10:00〜23:00

・支払い方法

 現金のみ

・席数

 30席

・駐車場

 なし

・公式ホームページ

https://www.unchi-co.com

・X

https://twitter.com/jinrui_tokyo