【牡蠣エキスに恋して溺れる】中華蕎麦 無冠/五反田

皆さんこんにちわ!

小麦粉おじさんです!

今日は五反田にあるラーメンとご対麺してきたので、みんなに紹介していきます!

面白いラーメンだと思ったので共有するので

いいなと思ったら、ぜひ食べに行ってみて〜

さっそく、今回食してきたラーメン屋さんを紹介していきます!

 

 

1.お店

今回は五反田にある中華蕎麦無冠さんに行ってきました。

中野坂上にある むかん - 中野坂上/ラーメン | 食べログさんの2号店になります。

ときわ台にありミシュランビブグルマンをとった「Soupmen」の創業者 小松崎氏がオープンしたお店とのこと。

2023年9月からオーナーが変わり

なんと、現役のプロボクサーの方に変わりました。

しかも第45代日本スーパーフライ級のチャンピオンなんです。

 

そんな歴史があるお店に行ってきました!

五反田駅から歩いて5分のお店に着きます。

f:id:maedamaede:20240321211658j:image

お店はこんな感じです。

赤い看板が中華感を出していますね。笑

2024年3月現在は予約制でなく、並ぶ方に変わっていました。

それではお店にお邪魔することに!

2.メニュー

お店に入ると若い男性2人が元気よくお出迎えして下さり、食券購入を案内してくれます。

食券機がこちら!

f:id:maedamaede:20240321212021j:image

ラーメンは1つしかないという

とっても尖ったメニューとなってます

今回はラーメンだけにしました。

◎メニュー

特製塩ラーメン 1,100円

 

3.実食

5〜10分程でラーメンが出来ました。

店員さんが山椒を使うと美味しいと丁寧にご案内してくれました!

それがこちら!

f:id:maedamaede:20240321212755j:image

スープが濃厚そうで、牡蠣ラーメンというのが

伝わってきます。

f:id:maedamaede:20240321212855j:image

麺は中太ちぢれ麺でした

 

それではじっっしょく!

う、うんまーだ!

濃厚な牡蠣エキスが麺に絡まってたまらない!

アヒージョもたまらない!

ここで岩海苔というチョイスもたまらない!

 

牡蠣エキスで手が止まらないです!!!

味変には店員さんが教えてくださった、ぶとう山椒!

山椒の香りもよくさっぱりとした味わいで最高でした。

 

4.総括

今回の総括はこちら!

味:★★★★★

接客:★★★★★

ボリューム:★★★★

清潔感:★★★★★

また来たい:★★★★★

牡蠣という味を生かしたパンチ力のあるラーメンにKOです!

また行きたいな〜

 

5.お店の情報

・住所

 東京都品川区西五反田2-6-1 石塚ビル 1F

・営業時間

 月〜日 昼 11:30〜14:30

     夜 18:00〜21:30

    Xにてアナウンスあり

・支払い方法

 現金のみ

・席数

 8席

・駐車場

 なし

・X

  https://twitter.com/mukan1123