【鯛出汁スープはもはや芸術】鯛塩そば灯花/ペリエ千葉ソゴウ店

皆さんこんにちわ!

小麦粉おじさんです!

今日は千葉にあるラーメンとご対麺してきたので、みんなに紹介していきます!

いいなと思ったら、ぜひ食べに行ってみて〜

さっそく、今回食してきたラーメンさんを紹介していきます!

 

 

1.お店

今回は鯛しおそば 灯花 ペリエ千葉店に行ってきました!

千葉に用事があったので、用事が終わった後に

締めラーを食べることにしました。

最近は家系などが多かったので、いつもと違ったあっさり系を求めてました!


そんな時に出逢ったのが鯛塩そば灯花

鯛塩って気になりませんか?

今日は絶対ここ!とリトル小麦粉おじさんが叫んでいたので、決定としました

ちなみに、本店はこちらですので

もし気になる方はポチッとしてくださいhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13181527/


ペリエ千葉店はこんな感じです、

f:id:maedamaede:20240307202800j:image

綺麗で和を感じる内装ですね!

2.メニュー

外にあった看板はこちらです。

f:id:maedamaede:20240307202840j:image

まずメニューがおしゃれで写真が綺麗!

そして、気になるのはお茶漬け!

ラーメンのスープをかけるとのこと!


色々と悩みましたが

今回は味玉鯛塩つけ麺とこだわり胡麻鯛茶漬けにしました

●購入メニュー

味玉鯛塩つけ麺 990円

胡麻鯛茶漬け   520円

3.実食

お店に入ると店員さんが席に案内してくれます

丁寧な接客で嬉しい対応でした。


メニューを注文して様子を見てると

2コずつ麺を茹でていてる感じがありました。

これはキッチンの設計上、一気に麺を茹でることができないのかなと予想しました。


そんなことを考えていると、15分程で麺が出てきました〜

それがこちら!!!


f:id:maedamaede:20240307203321j:image

f:id:maedamaede:20240307203325j:image


もちもちの中細麺と黄金色のスープが気になりすぎて早く食べたい!

 

よく見ると器についていたこちら

 

梅ベースの薬味でした

味変の配慮が素晴らしいです

そして、胡麻鯛茶漬けも一緒にきましたf:id:maedamaede:20240307211850j:image

写真はこちら!


f:id:maedamaede:20240307203748j:image

f:id:maedamaede:20240307203751j:image

見てわかる!美味しいやつや〜ん!

胡麻ベースに鯛はたまらない!

楽しみすぎます!


まずは、つけ麺から

味変などせずに、そのまま食します。

皆さんご一緒に、じっっしょく!!

 


んまぁだ〜!

鯛の味がしっかりしつつ、コクのある味わい!

塩味もあり癖になります

そして、梅の薬味を麺につけて食べてみました

 

 

んまぁだ〜!!

酸っぱすぎない、梅の酸味がいいアクセントに!

味変にはたまらない〜

するすると食べてしまいました

あっという間に無くなりました!笑


最後は胡麻鯛茶漬け!

つけ汁をご飯の上に、かけるとこんな感じ

f:id:maedamaede:20240307203948j:image

見てわかる!美味しいやつや〜ん!

早速、食べてみます!

 

3度目のんまぁだ〜!!!

つけ汁なので、温かさはなかったものの

出汁が染み渡る!

鯛はぷりぷりで美味しく、胡麻の香りと甘味が最高でした!!

次回は、ラーメンでやろうと思いました

4.総括

今回の総括がこちら!

【評価】星5が万点

味:★★★★★

接客:★★★★★

ボリューム:★★★★

清潔感:★★★★★

また来たい:★★★★★


鯛だしが美味しく、茶漬に心を鷲掴みされました〜〜

つけ麺だけのボリュームだとこの評価ですが

茶漬を一緒に頼むとお腹いっぱいになります!


また、決済が現金だけでなく色んな種類が可能なのは、ありがたいです!

次回はラーメンでまた行きたいなと思いました。

 

5.お店の情報

鯛しおそば灯花 ペリエ千葉店さんの情報はこちら

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店 - 千葉/ラーメン | 食べログ

・住所

 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉B1F

・営業時間

 月〜日 11:00〜23:00

・支払い方法

 クレジットカード、電子マネーQR決済

・席数

 24席

・駐車場

 有

・X

https://twitter.com/siotoka