【本格派味噌ラーメン】知る人とぞ知る店構えな味噌ラーメン柿田川ひばり恵比寿本店

皆さんこんにちわ!

小麦粉おじさんです!

今日は恵比寿にあるラーメンとご対麺してきたので、みんなに紹介していきます!

面白いラーメンだと思ったので共有するので

いいなと思ったら、ぜひ食べに行ってみて〜

さっそく、今回食してきたラーメンさんを紹介していきます!

 

 

1.お店

今日行ってきたお店は味噌ラーメン柿田川ひばり恵比寿本店さん!

味噌ラーメンで有名な東京スタイルみそらーめん【ど・みそ】 | 中央区京橋さんで働かれていた方による味噌ラーメン専門店とのこと!

これは楽しみすぎると思い、恵比寿駅から歩くこと約10分、ひっそりと営業している、ひばりさんに出会います。

お店はこんな感じです。


f:id:maedamaede:20240314172247j:image

f:id:maedamaede:20240314172315j:image

知る人ぞ知るって感じですね!

早速入っていきます。

 

2.メニュー

お店の前に看板があったので、ここで先に決めれるのはありがたいです!

f:id:maedamaede:20240314172431j:image

ラーメン、つけ麺、あえ麺、カレーラーメンと種類豊富です。

今回は、王道のラーメンを食していきたいと思います。

お店の中に入るって右側に食券機があります。

f:id:maedamaede:20240314210510j:image

ここで食券を買い席に案内いただきました。

購入したのはこちら

味噌ラーメン 950円

並みライス  150円

 

3.実食

お店に入った瞬間元気よい挨拶と共に、お出迎えして下さいました。

2人とも外人の方でしたが、元気かつ丁寧な接客で、とっても嬉しい接客です!

席に案内されるとテーブルには

唐辛子、山椒、にんにくが置いてありました。

f:id:maedamaede:20240314212032j:image

味変が楽しみです!

 

さらに、テーブルには味噌ラーメンやつけ麺について書かれていました

f:id:maedamaede:20240314211101j:image

待っている間、こういうの読んじゃいますよね。

そうこうしているうちに、ラーメンがきました!

それがこちら〜!!


f:id:maedamaede:20240314211202j:image

f:id:maedamaede:20240314211159j:image

 

美味しそう〜!

濃厚な味噌ラーメンにレアチャーシュー!

コーンともやしの彩りも食欲をそそります。

麺はちぢれ中太麺です

f:id:maedamaede:20240314172608j:image

※湯気で写真が、、笑

 

それでは、まちに待った実食です!!

うんま〜〜

コクのある味噌ラーメンで、止まりません!

ご飯と合わせると何杯でもいけちゃいそう!

 

さらに、カウンター横にある山椒を使うとパンチがあって、うまし!!!

にんにくも入れると、これはたまらない!!!

 

あっという間に完食です。

f:id:maedamaede:20240314212328j:image

美味しかった〜

ラーメン以外にもあるのが気になります!

他の種類もコンプリートしたくなる一杯でした!

4.総括

今回の総括はこちら!

味:★★★★★

接客:★★★★★

ボリューム:★★★★

清潔感:★★★★★

また来たい:★★★★★

 

リピート確定のお店です!

立地もいいので、恵比寿で飲んだ帰りには皆さん寄ってみてはいかがでしょうか!?

 

5.お店の情報

味噌らーめん 柿田川 ひばり 恵比寿本店 - 恵比寿/ラーメン | 食べログ

・住所

 東京都渋谷区恵比寿西1-10-8 杉山ビル 1F

・営業時間

 月〜日 11:30〜22:30

    定休日 臨時定休あり

・支払い方法

 現金のみ

・席数

 9席(カウンター5席、テーブル2席が2つ)

・駐車場

 近隣にコインパーク有

・X

    https://twitter.com/hibarimiso