【卒業そして新たなる店名へ!】中華そば池田/目黒

皆さんこんにちわ!

小麦粉おじさんです!

 

もうすぐ桜が咲く時期ですね。

このシーズンは色々な環境を変えやすいシーズンかと思います。

新しい学校に通われる方、新社会人になる方、転職で新しい会社に就職される方、環境を大きく変える方などなど!

新たな未来があなたを待っており、多くの出会いがあるでしょう!

 

しかし、出会いがあれば別れもあります!

今日行ったつけ麺屋さんも出会いと別れがあったそうです。

ただ、それを超えて再出発したお店となります。

ぜひ、お店の背景まで読んで貰えると嬉しいです!

 

さっそく、今回食してきたつけ麺屋さんを紹介していきます!

 

 

1.お店

今日行ったのは目黒駅近くにある

中華そば池田さんです。

もともとは、づゅる麺池田さんという名前でしたが、3月よりお名前を変えられたそうです。

風の噂によると、友人の裏切りで色々とあり

店をリニューアルすることになったとか!!

リニューアルについては、Xでも発信されてました。

東京の皆様拡散お願いします!づゅる麵池田は2月末日をもちまして閉店いたします!17年間ありがとうございました!そして3月上旬に「浪花の中華そば池田」としてリニューアルオープン致します!本当は改装したいのですがお金がないのでとりあえず看板と提灯だけ変えます(笑)儲かったら改装します

儲かったら改装します。笑

17年間は本当にすごいです。

 

今回は旧店名を卒業し、新たなる1歩を踏み出した、そんなお店に行ってきました!

目黒駅から徒歩7〜8分、坂下にあるお店がこちら!

f:id:maedamaede:20240314224008j:image

新しい看板になってます!

良く見ると提灯は、旧名詞のままでした。笑

 

同じく前に出てる看板もづゅる麺のままでした。

とってもおしゃれなイラストですね。


f:id:maedamaede:20240314224110j:image

f:id:maedamaede:20240314224113j:image

2.メニュー

外の壁には、つけ麺の写真が!

f:id:maedamaede:20240314224149j:image

王道のつけ麺ですね。

食券機は外にありこんな感じです。

f:id:maedamaede:20240314224222j:image

メニューはつけ麺と塩つけ麺2種類!

シンプルだからこそ選びやすいですね。

今回はつけ麺にしました。

●注文

つけ麺 300g   1050円

 

3.実食

お店に入るとと男性な店主さんに通して貰いました。

元気もよく丁寧な接客で気持ちよかったです。

お店には5人程座って待ってました。

15分程したらつけ麺か出てきました〜

 

それがこちら!


f:id:maedamaede:20240314224713j:image

f:id:maedamaede:20240314224716j:image

王道のつけ麺ですね!

麺は太ストレート麺です。

つけ汁は魚介のスープです。

もう待ちきれないので、じっっしょく!

 

言わずかもな、うんまーです

名前のとおり、づゅるづゅる食べれてる麺に

濃厚な魚介スープが絡み、美味しい〜

甘みが少なく食べやすい1杯です。

途中はレモンをしぼり、酸味を入れると

よりづゅるづゅるいけてしまうお味!!

 

たまりません!

 

お店から出る時は、気持ちよくご挨拶をして下さいました!

4.総括

今回の総括はこちらです

味:★★★★★

接客:★★★★

ボリューム:★★★★

清潔感:★★★

また来たい:★★★★★

とっても美味しく明るく丁寧な接客は嬉しいです!

ただ、人気と人員が釣り合っていないため

オペレーションが少し上手くいってない印象を受けたのでこの総括となりました。

また、お店は長く続いているので趣があるお店ではありました。

 

ただ、またいきたいと思うお店だったので

ぜひ、皆さんも行ってみて下さい!

5.お店の情報

づゅる麺 池田 - 目黒/つけ麺 | 食べログ

・住所

 東京都目黒区目黒1-6-12

・営業時間

 月〜土 11:00〜15:00

    定休日 日曜

・支払い方法

 現金のみ

・席数

 8席

・駐車場

 無

・X

  https://x.com/jurumen?s=20