【埼玉の濃厚つけ麺】頑者UNDERGROUND RAMEN

皆さんこんばんわ

小麦粉おじさんです。

 

今日もラーメンとご対麺してきたので、みんなに紹介していきます!

いいなと思ったら、ぜひ食べに行ってみて〜

 

 

今回は、埼玉では有名なつけ麺屋頑者

行ってきました!!

ただ、川越の本店では池袋の店舗に行ってきました!

 

 

頑者UNDERGROUND RAMEN

お店は池袋の西口とメトロポリタン口にある

東武ホープセンターの中にあります。

初の東京出店したのが、こちらだとか!!!

頑者さんの想いが詰まっていそうですね。

 

そんな、お店の外観はこちら!

 

 

 

 

f:id:maedamaede:20240208014501j:image

木をテイストとしたオシャレなお店です。

それでは、お店の前にある食券を購入します。

 

メニューはこんな感じです!

f:id:maedamaede:20240208015327j:image

 

味のベースが淡麗と濃厚の2種類あり、

ラーメン、つけ麺、油そばがあります。

つけ麺に関しては、辛つけ麺も用意があります。

 

 

今回はつけ麺(濃厚)を購入!

つけ麺は、S(200g)とM(300g)が選べます。

全部食べられが不安な方、いっぱい食べたい方のニーズに合わせてくださるのはありがたいですね。

 

お腹が減っていたので、大盛りにしました!

カロリーのことはいったん、考えるのをやめ

ご対麺を楽しみに待ちます。

 

●購入

つけ麺 880円

Lサイズ 100円

 

 

今回は18時ぐらいに行ったので

特に待たずにカウンターに通して貰いました。

ラッキーと思い、席に座り

10分程でご対麺になりました!!

 

それがこちら!

 

f:id:maedamaede:20240208020728j:image

くぅー!

美味しそう!

 

待ちきれないので実食!!

なんてうんまーだ!!


麺はストレート麺でタレとよく絡まり

パスタのような食感を彷彿させます!!

 

タレは、鶏ガラ&豚骨がベースの動物系スープとカツオ、鯖、煮干しをたっぷりと凝縮された魚系の

ダブルスープを使ってるそうです。

魚粉もきいてるとっっても濃厚な味わいで

箸が止まらなくなります!

 

 

ペロリと食べ終わると、割りスープで締め。

あったかい割りスープで、五臓六腑に染み渡ります!

個人的には、酢を入れると美味しかったです!

 

さすが頑者さんでした。

大満足でとっても美味しかったので、また来たいと思ってます。

ありがとうございました〜

 

そんな頑者さんの情報はこちらです!

ぜひ、皆さんもお立ち寄りしてみてはいかがでしょうか?

 

 

頑者UNDERGROUND RAMEN

◆所在地
東京都豊島区西池袋1-1-30 東武ホープセンター内
TEL:03-5950-7880

◆営業時間

10:00~22:00(ラストオーダー21:30)

◆定休日

不定

◆席数

24席(テーブル席は4人掛け×3卓、カウンターは12席)

◆駐車場

有(池袋西口地下駐車場利用)